Saturday, July 26, 2014
むかしアナログレコードという物体が音楽を聴く際のメジャーな手段であったという話を隣のおじいさんから教えてもらいました。黒々と光り輝く円盤に刻まれた溝を針でなぞることにより七色の音楽が流れてくると。そして人々は蜜と乳の国への夢想にふけっていたことを。 バナゲ・レコード化、リアル・レコード発売記念および北部九州 - 天然素材を100%使用できるわけねえだろ、、、 (via taizooo)
 大学時代に酒豪のクラスメートがいたが、彼はよくを飲んでいた。彼の机には酢の瓶がいつも置いてあり、コップについではガブガブと飲んでいた。彼が言うには、酢がすごくうまいのだという。しかも酢を飲むと集中力が高まり勉強がはかどるのだという(そんなことあるかいな)。

 しかし、この謎が30年以上も経ってようやく解けたのであった。アルコールを飲み続けると、脳の神経細胞はアルコールの代謝産物である酢酸ばかりをエネルギー源として利用するように変化してしまうという論文が出たのである。彼は、ブトウ糖よりも酢酸を好んで消費するようになった脳の命令に従って、昼間から脳のエネルギー源として酢を好んで飲んでいたのだ。今、ようやくクラスメートの謎が解けたのであった。
恐怖のアルコール その1 (酢を昼間から飲んでいた酒豪のクラスメートの謎がようやく解けた) : 場末P科病院の精神科医のblog (via sayusayukawaii)

(Source: ken5go)

megazal:

2873209i?
megazal:

?plugin=ref&serial=102
Friday, July 25, 2014
P7197456………….. (by 酷子)

P7197456………….. (by 酷子)

(by _kononekome)
(by agbuggy~小蟲子)
maako:

Week 26 : Blur by islandgirlsj on Flickr.
megazal:

Shinjuku (via Yotta1000)
aurorae:

Chichibu (by Yotta1000)

aurorae:

Chichibu (by Yotta1000)

shihlun:

Issei Suda 須田一政 「秋田・湯沢」(1976)

shihlun:

Issei Suda 須田一政 「秋田・湯沢」(1976)

蛇足ですが、ファンクミュージック界の巨匠、ジョージ・クリントンのコメント。
「ヒップホップの連中が俺たちの音源をさかんにサンプリングしているけど、光栄なことだと思うよ。著作権がどうのこうのというのはレコード会社の連中の言い草だよ。だいたい、そんなことを言い出したら、俺たちはみんなジェームズ・ブラウンのパクリじゃないか」
「たしかにディ..」ライオン・キング@映画生活レビュー (via yaruo)
2009-03-25 (via gkojay) (via funkfumi) (via yasunao) (via kawaiigaloop) (via umedaerika, hanakodo) (via yasunao-over100notes) (via gkojax) (via tsundere) (via junsakura) (via itokonnyaku)
近頃、強く思うのです。
行ってみたいと思う場所は行くべき場所であり、
会ってみたいと思う人は会うべき人なのではないか、と。
行ったところで、会ったところで、それが何の意味もなさないとしても。
(via m1um1um1u, jinakanishi) (via chuxxmmy) (via tyore) (via edieelee) (via uessai-text) (via kasokeki) (via genmame0806) (via a4copy)